今日の日はさようなら、また逢う日まで

久しぶりに個人的なブログです。

 

4年前、彼は上海から留学の為に来日しました。

一度は北池に住み、ご来店をいただいていたのですが、あまりにも住処が良くなかったので目黒に引っ越すことになったのですが、その後も目黒から来てくれました。

映画の話、漫画の話、アニメの話、音楽の話、どうでもいいエロい話、文化の違いの話等色々しましたね。

 

中国ではもののけ姫はお化け姫と訳すコト。スラムダンクが好きで聖地巡礼をしてきたコト。服のデザインがしてみたいと言っていたコト。兄弟が欲しかったと言っていたコト。一緒に東京卍会を作ろう!と言い出したコト。上海に帰ってお土産をくれた時、封を開けてシリカゲルを出して「コレは食べれません」と真剣な顔で説明してくれたコト。中国では1日のことを1天と言うコト。秒速5センチメートルの話で盛り上がったコト。親御さんが居酒屋のことをキャバクラだと思い込んでいて絶対行くな!と言われていたコト。すね毛が薄いと見せ合いっこしたコト。サブカルチャーや渋谷系について調べたコト。

そんな日本を愛してくれた彼が今月上海に帰ります。

本当にありがとうございました!

このご時世でまたいつ会えるのか解りませんが、生きていればいつか会えるチャンスはあります。

だからまた逢う日まで!卒業おめでとう!グッドラックアミーゴ!!

20220309_143244

国や年齢、文化も言葉も違ってても一緒に笑うことってすごい簡単に出来る!

 

こんな日に聞きたいのはレミオロメンさんの3月9日、山崎まさよしさんのOne more time, One more chanceと未完成、ジローズさんの戦争を知らない子供たち、名曲We Are the World

 

hair and healing kripa

住所 東京都豊島区池袋本町1-34-5
TEL 03-6912-8945
営業時間 平日AM10:00~PM8:00
土日祝AM9:00~PM7:30
お休み 月曜日(祝日の場合は振替休日を火曜日)、第3火曜日
アクセス 北池袋駅より徒歩1.5分 板橋駅より徒歩10分