ご新規のお客様へ

ご閲覧いただきありがとうございます。はじめましてクリパーのオーナー滝野と申します

私は人と人は信頼関係が大切だと考えております。お客様とサロンもやはりその関係性が無くては成り立たないと思っています

ご新規のお客様は特にサロン選びに慎重になるであろうと考え、当店をより良くご利用いただくにあたって、お客様とサロンを繋ぐ為の当店のルールをご説明いたします

ご予約について

・当店は一人営業の為、時間枠で区切る予約優先制です。飛び込みでのご来店であってもお時間枠が空いていない限り出来かねます。

・ご予約は電話、メール、LINE(ご来店をいただいた方のみ登録可能)で受け付けております。一番レスポンスが早いのは電話です。

当日予約は電話でのみ承ります03-6912-8945

・メールまたはLINEでのご予約はご来店日の前日19:00までとなっております(ご自身のメールアドレスご入力間違いにご注意ください!)

ご予約メールやLINEを送信して終わりではありません!ご予約をいただいた後、お店から返信を致します。先約とのバッティングが無いように時間変更や施術内容の変更をお願いする場合があります

ご返信をお願いしたメールへの返答がない場合は予約出来かねます。加えて返信待ちの間にも他のお客様のご予約があればそちらを優先して予約を埋めていきます。ご了承くださいませ

・ご予約は18:15のような細かい時間のご予約は出来かねます。お店側から前後のご予約の加減の為細かいお時間でご予約をお願いする場合はございます

基本は10:00や13:30のような区切りで承っております

施術について

・施術内容等はmenuを参照ください

・当店は特殊(カラーやパーマ)をご希望のお客様にカウンセリング後に料金の提示をしております。お客様が幾ら掛かるか不安にならない為です。

髪のコンディションによっては前処理剤のトリートメントを塗布することがありますが、それに対しての料金の変動は致しません

当日の施術変更、追加は対応出来かねます。ご予約の際に施術内容の詳細をお決めください

・基本のカット(メンズカットやレディースカット)は総合カットの為、施術内容に記載されている項目から差し引いても(例えばシェービングをしない等)表示価格から割引は致しません

・もし、施術がお好みに合わなければ、お直しさせていただきます。お直し期間はご来店より10日間です

・カットやカラー、パーマのお直しが当店の非のあるところですともちろん無料で致します。ただし、お客様希望での施術に、会社や学校等の指摘によるお直しは料金をいただく可能性があります

大学生、専門学生の料金が平日と土日祝によって変動します、ご注意くださいませ!

・出来れば「全ておまかせで」はお控えいただきたいです

ご相談や提案はさせていただきます、しかしお客様がより気に入っていただくためには施術者のインスピレーションのみでは叶わないコトの方が多いと感じています。

出来るだけ話し合って素敵なスタイルを一緒に見つけてみませんか?

遅刻、キャンセルについて

・遅刻しそうな場合やキャンセルしないといけなくなった場合は出来るだけ早く、必ずご連絡ください

・当店のご予約はお客様1人ずつ時間枠で承っております。基本カットですと1時間を1枠として設けております。精一杯急がせていただきますが、15分以上遅れられる場合は施術内容が削らざるを得ない場合があります(マッサージやシェービングが出来ない等)。

・遅刻の際、ご連絡いただいても20分以上遅れてしまった場合は最悪キャンセル致します

・遅刻により施術を削った場合、例えばメンズカットでシェービングが出来なかった場合でも料金は価格表示金額をいただきます

・キャンセルしてもキャンセル料金はいただきません

・遅刻やキャンセルが続く、又は頻度の多いお客様はご来店をお断りいたします

最後に

上記の厳格なルールを設けたことに対して、先にお詫びを申し上げます。すみません

僕は出来るだけ多くのお客様に良い仕事と接客を届けていきたい、お客様の悩みや希望を少しでもお手伝いできたらとの想い一つで仕事をしています

しかし、当店は一人営業の為、時間制限が大変厳しく、お客様にも僕の気持ちを知ってご協力いただかない限り、やはりどなた様かのお客様にご迷惑が掛かることを防ぐことは出来ないと考え、ルールを作りました

お店主義のように映ってしまうかもと考えたのですが、ぼくの精一杯の配慮と受け取っていただけると幸いです

お店のことをより知ってもらい、うまく活用していただけたらと願っています

美容院が苦手、心配性、不安症を持っているお客様、もちろんそうでない方も、美容室や床屋選びはすごく慎重になるかと想っています。どんなスタイルかを掲載しているお店は数多あります。しかしどんな人が働き、どんな心持でお客様と向き合っているのかを多く気にする方が多いのではないでしょうか?

それがこのルールで解るということは少ないと思います

僕は立派な人でも賢い人でもありません。間違いや誤解を生むようなことがあるかもしれません。そんな時はメールでもお電話でも構いません、是非ご意見をいただけますようお願い申し上げます

自分自身気付かずお客様を不快に感じさせてしまっているかもしれません。傷つけているかもしれません。そんな思いを1つでもなくす為にも、そしてよりお客様と理解しあえるように心掛けたいからです

「お金の為に仕事をするのでなく、人を喜ばせる、幸せにするからこそお金をいただける」そんな想いで今までも、そしてこれからも僕はクリパーでお客様をお待ちしております

滝野