あれから25年…

こんにちは、滝野です

この日にブログを書くのが嫌で迷いましたが、四半世紀なので書くことにしました。

 

明日は必ず来るとかウソです。突然来なくなるコトもあります。

明日はいつも明るい日とかウソです。いつまで経っても暗い日もあります。

「また明日!」と言い合っても、もう二度と会えないコトもあります。

狭い空、汚い家、古い町並み、いつもの風景。何もかもなくなって見晴らしのいい空っぽになるコトがあります。

泣こうが喚こうが元に戻るコトはありません。

 

 

 

皆さんは今、大切な人は居ますか?

お礼を伝えたい人、謝りたい人、声を聴きたい人が居ますか?

居なくなってから何を伝えられますか?繋ぐ手は何処にありますか?

そんな事を考えたコトはありますか?

自分が明日を迎えられないかもしれないと考えたコトはありますか?

自分の最後の日まで取って置くほどの言葉なんてない、だって今日かもしれないでしょ?

 

こんな日だからこそ、周りの人の大切さと生きているコトを考えてしまいます。

 

でも誰かの分まで生られるほど滝野は大きくも深くもありません。

自分自身が終わるその日まで、ただ自分を生きるだけです。

 

きっと皆そうやって生きて行くんだと思います。

笑いも泣きも後悔も生きているからこそです。

 

去年のブログを見直して、同じコト言ってんな~と思いました

 

相変わらず成長のしない奴ですみません…

 

こんな日に聞いて欲しい曲は

 

吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』

喜納昌吉&チャンプルーズさんの『花 すべての人の心に花を』

 

ブログの出だしが重かったので前向きなチョイスにしてみました

よろしければ、聞いてみてください♪

 

 

hair and healing kripa

住所 東京都豊島区池袋本町1-34-5
TEL 03-6912-8945
営業時間 平日AM10:00~PM8:00
土日祝AM9:00~PM7:30
お休み 月曜日(祝日の場合は振替休日を火曜日)、第3火曜日
アクセス 北池袋駅より徒歩1.5分 板橋駅より徒歩10分