池袋でメンズカットをお探しならクリパー!豆知識も豊富♪

お久しぶりです、滝野です。あれこれとバタバタしていました…。

やっとこさっとこ落ち着いたのでブログをやっていこうと思います。

あたきしは1個1個しか出来ないタイプなのです。

はい、言い訳を言わせていただきました…すみません

久々のブログなのとあまり使わなかった頭を使っていたので何が言いたいのか解らなくなっていますが、とにかくブログを上げようと思いましたので今日はくだらない豆知識をいくつか書いてみます。明日誰かに言ってみて話題を増やしてコミュニケーションを広げてみてくださいまし。

 

 

バナナと人間のDNAは50%同じらしい!

つまり、2本のバナナはもう人じゃん?!

ってことは朝バナナは・・・怖!!

あくまでもDNAだからへ、平気だよ多分・・・バナナ好きの人ごめんなさい。

烏賊(イカ)は何故、鳥の賊と書くのか、イカは口を開けたまま海の上でプカプカと浮いて

います。それを鳥は「お!死んだイカ居るやんけ♪ラッキー!」と襲いにかかると一気に鳥を捕獲します。そう!イカが死んだふりをして鳥を食べるのです!!

怖っ!!イカ怖っ!!だから鳥を襲う賊『烏賊』と書くんですって。

そもそもイカはものすごく頭の良い生物で、今後人類が滅んだ後はイカが地球を支配するとも言われているそうです。

 

 

映画、スターウォーズの「ジェダイ」は「時代劇」の『ジダイ』から来ているそう。

なのでジェダイは皆、着物のような恰好をしていて、ダースベーダーの仮面は伊達政宗の兜からインスパイヤされたとか。

ジョージ・ルーカスさんはとても日本好きのようですね(笑)

 

 

今日はこんな感じでしょうか?知っている人も多いかと思いますが、参考になれば幸いです。

豆知識やトリビア、都市伝説はめっちゃ好きなのでまた上げると思います。

もし、「あたしも知ってるよ♪」って人が居ましたら、教えてください!!

それでは、北池袋でお待ちしております。

 

 

 

hair and healing kripa

住所 東京都豊島区池袋本町1-34-5
TEL 03-6912-8945
営業時間 平日AM10:00~PM8:00
土日祝AM9:00~PM7:30
お休み 月曜日(祝日の場合は振替休日を火曜日)、第3火曜日
アクセス 北池袋駅より徒歩1.5分 板橋駅より徒歩10分