最終日。

東京に出て9年とチョボチョボ。出てきて以来永くお世話になった大田区蒲田のヘアサロンネモトの最後の勤務です。

 

最初に蒲田に来た時のこと、入店当初関西弁が取れなくて「そうですね」しか言わなかったこと、ひったくりと間違えられて職質された上持ち物検査までされたこと、クリスマスイブに飲み過ぎて遅刻したこと、お店に泊まったこと、ピアスを空けすぎてクビになりかけたこと、初めてお客さんをカットしたこと、飲み禁止令が出たこと、後輩が出来たこと、イヤな先輩に「嫌いなんです」と言ったら「俺もだよ!」と言い合いになった挙句一緒に飲みに行ったこと、社員旅行に行ったこと、2歳の女の子に告られたこと、富士山に登ったこと、本気でやったのに全然うまく行かなかったコンテストでオーナーが「頑張ってたのは知ってるよ、よくやった」と労ってくれたこと、書き切れないほどの思い出でいっぱいです。

 

そして、この数ヶ月、辞めることを伝えたお客さんに「頑張って」と何度言ってもらったかわかりません。9年間数々のお客様にお世話になりました。皆さんのお陰で沢山勉強することが出来ました、本当にありがとうございました。いよいよあのシャンプーもまともに出来なかった奴がお店を出します!

 

お店の人たちに、お客さんに、地域の人に育てて頂いたと思っています。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

節目を迎え、自分は色んな人に支えられて生きてきたんだなと改めて感じました。

 

お別れを言うのは嫌いなので、楽しい9年でした皆さんまた会いましょう!!アディオスアミーゴ!!!