敵は我なり、届けカミナリ #池袋 #北池袋 #板橋 #ヘア #美容院 #床屋 #顔剃り #ヘッドスパ #クリパー

こんにちは、左利きは変人扱いされるそうですが、左利きAB型は超変人扱いされるそうです。

誰よりもマトモな左利きAB型の滝野です。

 

滝野は『dhk東京ヘアモードアカデミー』と言う研究会で講師をしています

講師には「昇格試験」があり、論文を書くのですが、その提出が先月末でして、なんとか間に合いはしたものの、次は発表の為のスピーチがあります。

パワーポイントを使っての発表なんですが、からっきし解りません。

力もなければ焦点もブレブレです。迷宮入りしないことを祈ります・・・。

 

論文明けで久々にブログを書くと何だか硬くなっているような気がします。

 

ブログも論文もそうですが毎回なにかを「書く」に当たって必ずやって来るのが『自分で書いた内容を自分が論破しようとしてくること』

そうなるとそれをくつがえすのにまた内容をいじくって最終的に何が言いたいのか解らなくなってものすごく自分の書いたモノがペラペラに感じてしまう現象になるわけです。

そうなるともう言葉も文字も中身のないペラペラに感じてしまって何も出なくなってしまいます。

「これが『無』の境地か!!」などと天を仰ぐのですが、答えは風の中です・・・。

「無いという事が有ると言う事は、有るということも無い」と昔の教えにも出てくるのですが、「なるほど、全然解らん」と思います。

 

想いの共有を図る為の言葉や文字が、かえって想いの意味を薄くしたり、誤って伝わるこのもどかしさが少し切なくて僕は好きです。

「やっぱり人間なんだなあ」と思います。

 

『バベルの塔』のお話では、昔、人は皆同じ言葉と同じ言語を使っていました。そして「皆がバラバラにならない為に街を作り、天にも届くような塔を作ろう」と皆が共感し、塔を建てていくのですが、神様はそれを見て怒りました。「人は同じ意志と共有する言語があれば塔を完成させることも出来るだろう、でもダメ!!人の子が神様のとこまで来ちゃダメ!!」

そう言って神様は人々を各地に散らばらせ、言語を分けたのでした・・・チャンチャン♪

 

伝えるって難しいね!

 

何が言いたいか解んないブログ書いてみました、いつもこれを足したり引いたり修正して投稿しています。

目的のないブログですみません。たまにはいいじゃない!!

 

ちなみに、タイトルはラップのフリースタイルバトルで「鎮座dopeness」って人の一節です。

 

カミナリが届いたかどうかは知りませんが僕の心には届きました。

 

おしまい

 

 

hair and healing kripa

住所 東京都豊島区池袋本町1-34-5
TEL 03-6912-8945
営業時間 平日AM10:00~PM8:00
土日祝AM9:00~PM7:30
お休み 月曜日(祝日の場合は振替休日を火曜日)、第3火曜日
アクセス 北池袋駅より徒歩1.5分 板橋駅より徒歩10分