ドライヤー実践編!! #池袋 #北池袋 #板橋 #ヘア #美容院 #床屋 #顔剃り #ヘッドスパ #クリパー

東京の桜の開花宣言がありました!もうお花見の季節ですなぁ

皆さんは「春になると変な人が増える」と聞いたことはありますか?

暖かくなってきて気持ちが高揚するかららしいですが、なんと桜の花粉には気分が上がる成分が微量ながら含まれているらしく、その相乗効果で敏感な人はちょっとハイになる人もいるらしいです。滝野は年中ちょっとハイです

今回はドライヤーの実践編です!

前回の後、画像を撮ろうと無口な男を用意して気づきました!

「誰が撮んのよ!?」

そう!ドライヤーと手を使って両手で作業するのにスタッフは滝野のみ!!「すたっふぅぅぅ…」

かと言って前回のブログから時間を置くと皆さんのドライヤー熱も冷めてしまうと思ったので

「やるっきゃねぇ!!」と撮ってみましたが、如何せん見難い(醜い)とは思いますが何卒ご了承くださいませ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無口な男

さあ、本日のモデルさんは結構無口で無表情な彼に手伝っていただきました!

シャイな奴で会話どころか目も合わせません。たまに笑ってくれると逆に怖いですけど…

前回言った通り、びちゃびちゃでは出来ないのである程度乾かしてからスタートです。

まずは、髪を立たせるドライヤーワークです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

髪をすくうように、指をでっかいブラシだと思って地肌をみるように髪をめくる感じでふんわり持ち上げます

この時、引っ張り過ぎたりめくり過ぎたりし過ぎると持ち上げたところがぱっかり分かれて地肌丸見えになるので

あくまでもふんわり立ち上げるイメージです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして持ち上げたまま地肌にドライヤーの熱を当てます。この作業が両手だったのでドライヤーと別々に撮っていますが

上の画像の手のままドライヤーを使います。ドライヤーはサッと当てるだけで大丈夫です。

「熱っ!」となる手前ぐらいです。

そして前回言った通り鉄と同じで「冷ます」ことが大事なのでドライヤーを当ててドライヤーを離し、3秒ほど冷まします(クールタイム)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおげさに立てましたがちゃんと立っています!もちろんワックスは使っていません

次は前髪を立たせます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前髪も同じく持ち上げます。ぎゅっと握らずあくまで根元を浮かせるイメージです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ同様持ち上げたままドライヤーの熱を当てます(サッとね♪)そして、ドライヤーを離し、冷まします。1.2.3秒!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前髪もしっかり起きました!

次はモミアゲやサイドをねかせるドライヤーワークです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モミアゲやサイドが張ると横だけ広くみえてどんなスタイルもカッコよく見えません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下になでるように上から押さえます。これもぎゅっとしてはいけません。そっと手を添えるような、被せるようなイメージです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、手の中に温かくなるぐらいドライヤーの熱を入れます。もちろん冷まします1.2.3秒

余談ですが、この画像不思議に思いませんか?

そう!両手が写っているんです!!神様に願いが届き、第三の腕が…んなこたぁない!

カメラを固定してセルフタイマーで撮りました!この撮ってる時のシュールな画ヅラったらもう、ひどいもんでした…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時点で「俺、何やってんやろ」感はピークでしたが、仕上がりはこんな感じです。

顔周りとモミアゲをしっかり(ぎゅっとしないで)押さえてあげるのがコツです。

以上が実践編の画像です。

ドライヤーで形を作ってからワックスや整髪料をつけるといつもより持ちがよくなります!!

固い髪の人や生え癖(毛根の方向)が強い人はしっかりとドライヤーの熱を入れたり冷ましたりしないと

いうことをきかないので少し難しいかもしれませんがやってみないと何も変わりません。

自分を変えるのは自分です! 是非お試しあれ!!

本当はもっと細かく抑え方や起こし方はあるのですが、専門的なお話になるので続きはご来店時にお店でお見せします!

 

 

hair and healing kripa

住所 東京都豊島区池袋本町1-34-5
TEL 03-6912-8945
営業時間 平日AM10:00~PM8:00
土日祝AM9:00~PM7:30
お休み 月曜日(祝日の場合は振替休日を火曜日)、第3火曜日
アクセス 北池袋駅より徒歩1.5分 板橋駅より徒歩10分